申込み方法

申込みの流れ

利用者登録

千葉市勤労市民プラザをご利用の際は、ちば施設予約システムを利用して利用者仮登録をお願いします。(窓口でも可能です)仮登録終了後、住所・氏名がわかる公共機関で発行した本人証明書をする施設に持参し、受付で利用可能施設設定の手続きを行い、登録完了となります。(利用者登録などの手続きは各施設営業日の9:00~20:00となります)。利用者登録できる団体は勤労者団体と一般団体があります。勤労者団体に登録できる条件は、各施設にお問合せ下さい。→ちば施設予約システムはこちら

施設の予約

利用者登録をされた方は、パソコンや携帯電話のインターネットを使用して、施設の予約ができます。パソコン等をお持ちでない方は、プラザ常設のパソコンをご利用して施設の予約が出来ます。(受付での予約受付は、各施設営業日の9:00~20:00となります。)

使用の許可

施設の予約ができた方は、使用日当日受付で千葉市勤労市民プラザ施設使用許可書を発行いたします。

使用の変更・取消

予約確定後、使用予定日に使用出来なくなった場合は、受付で施設使用取消届の記入をお願い致します。使用予定日当日・前日(休館日を除く)の取消は有料となります。また、インターネットからのキャンセルは使用予定日より29日(4週間)以前の予約に対してのみ可能です。

利用料金の支払

利用料金は、当日施設使用前に受付にて現金にてお支払い下さい。なお、いったん支払われた利用料金は、使用者の都合でキャンセルされた場合は、返金できません。

施設使用申込みの予約はこちらから

ご注意

  • 使用を許可された使用者及び施設以外は、使用することができません。
  • 壁・柱等に貼紙及び釘類の使用はできません。
  • 定められた場所以外での喫煙及び火気の使用はできません。
  • 許可なく物品の持込み展示・販売またはこれに類する行為はできません。
  • 施設使用にあたって必要な事務用品は、使用者において準備して下さい。
  • ファックスの取扱はできません。
  • その他各プラザの注意事項をお守り下さい。

携帯からの予約申込み

携帯からも予約申込みが出来ます!