スタッフブログ

【幕張】 夏休み特別企画「ロボット作り(低学年)」

8月20日に夏休みの単発企画「夏休み子どもロボット作り(低学年)」を行いました。

理科の先生と一緒に、電池で走るロボットを親子で組み立てるという企画でした。

低学年向けの教材のはずだったのですが、むしろ大人も真剣(笑

当館所長の宮本もアシスタントとして参加していましたが、果たしてに立っていたのかどうだか?? 🙁

ロボットが後ろ向きに走ってしまうなどあたふたしていました。

それでも最後はみなさん無事に完成しました。

夏休みのいい思い出作りになっていたら当館としてもとても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)