スタッフブログ

【長沼原】あったか。ハート祭り!! その1

20()、21()に催された「第4回 あったか。ハート祭り!!」の模様をお伝えします。

オープニングは艶太鼓さんの勇壮な音色でスタート。
屋外まで響くこの音色に誘われるかのように続々と人が集まってきてくれました。
毎度思いますが、太鼓は身体に響きますね 🙂

司会進行は葛西さん
ハワイアンシンガー葛西changとして、歌はもちろんパーソナリティーとしても活躍されています。
とても良い声でいじりもうまく、” The Professional “という感じでした。かつ男前w

 

【盆踊り】では総勢8名で軽快な音頭からしっとりとした舞いまで披露していただきました。
結成から1年経っていないとのことですが、とてもそうには見えませんでした。

【フラダンス】は長沼原勤労市民プラザでフラダンス講座を受講されている方々が登場です。
なんとこれが初舞台 😯
はじめてからまだまもないというお話でしたが、ゆったりとしたリズムに癒されました。

 

【大抽選会】では共催である河野プロパンガス社長の河野さんが登場。
双子のお子さんをお持ちの元気なパパです。
そんな河野さんの抽選により「1等 クッションマッサージャ」から「3等 昆布ポン酢ジュレ」までが当たりました。
3等はマイブームだとか 😆
今回はたくさんのプレゼント企画があったため、賞品は少々控えめでしたかねw
でも翌日は特賞として数千円相当のチーズが加わりましたよ!

そのチーズとはこちら!
チーズの王様、2年熟成されたパルミジャーノ・レッジャーノ。
パスタに振りかけるあれですね。あれの高品質ver 30kg塊です。

カットする方は白衣にゴム手袋、手にはナイフという出で立ち。
アルコールでテーブルとチーズを丁寧に消毒していき、硬いチーズに向かって懸命に杭を打ってらっしゃいました。

2つに割るとこの時しか味わえないという芳醇な香りが部屋に漂い出しました。
そしてお待ちかねの試食タイム。通常、100g 700円はするというモノが試食し放題 😀
カットされたチーズは希望の数量を注文する形で半値近くで販売されました。
ザクザクとした食感と深みのある味で、私も500g購入。
明日のドクターは別会場にてラクレットを解体するということでした。
次回はラクレットで 😛

あったか。ハート祭り!! その1
あったか。ハート祭り!! その2
あったか。ハート祭り!! その3
あったか。ハート祭り!! その4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)