スタッフブログ

【長沼原】あったか。ハート祭り!! その3

2日目は音羽太鼓さんの獅子舞からスタート!
獅子が会場狭しと走り回り(実際に外までも)、観客の皆さんにガブガブいっていました。
耳を掻いたり呼吸をする様まで見事。

大作ペアによる【社交ダンス】は本格的で、おそらく初めて見たという方も多かったのではないでしょうか。
見よ、このダンスのためといわんばかりのスタイル!躍動感ありました 😛

 

【ヒップホップダンス】はシンタロウキッズさん
こちらもアップテンポの音楽にのせて本格的なダンスを披露してくれました。
足が長い・・・ 😯

そして千葉市稲毛区の助成事業に指定されている【ダブルダッチ】からはSTEP UPさんが登場。
ここから跳びました!(たぶん :mrgreen:)
ステージが狭いせいか、縄に引っかかることが多かったような気がしましたがw、体育館ではとてものびのびとパフォーマンスされていました。

 

【日本一に挑戦ピーナッツ殻むき】では、まだ誰も成し遂げたことのない記録に挑戦いたしました。
それは”同時にピーナッツの殻をむいた人数日本一”。
早むきで量を競うのではなく、「ピーナッツ!」の掛け声と同時に何人が殻を割ったかという盲点をついた企画です。
その内容から計測係である職員の中にも(?-o-)という者がいましたが、いざ参加者を数えてみると123人で見事達成!
会場となった多目的室以外にもたくさんの人がいたので、体育館での実施となればこの倍以上を達成できましたね。河野さん、更新狙えますよ 😎

今回の記録は日本一ネットで正式に認定されましたので、認定証が届きましたら長沼原勤労市民プラザにて掲示いたします。どうぞお楽しみに。

あったか。ハート祭り!! その1
あったか。ハート祭り!! その2
あったか。ハート祭り!! その3
あったか。ハート祭り!! その4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)