スタッフブログ

【長沼原】太巻き祭り寿司教室

n-太巻き1n-太巻き2n-太巻き3n-太巻き4

2月23日(土)、24日(日)太巻き祭り寿司教室が開催されました。

太巻き祭り寿司は、千葉県房総半島の伝統的な郷土料理で、いろいろな絵柄を太巻きずしに表現するものです。千葉伝統郷土料理研究会講師の方々による活動により、千葉の食文化が全国的に、さらに世界的に芸術作品として広められているんですね。今回の作品テーマは!季節もピッタリ「桃の花」!

地元企業「河野プロパンガス有限会社」様イベント「わくわくリビングフェスタ」ブース内の一角で行われ、沢山の笑顔があふれる会場は、一足早い春がやってきました 😛

n-太巻き5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)