スタッフブログ

【長沼原】こてはし台中学校生徒職場体験!

 本日、近隣の千葉市立こてはし台中学校2年生2名の生徒さんが職場体験学習に来館されました 😀

昨年まで、こちらも近隣の中学校である山王中学校の職場体験の担当をされていた先生が、こてはし台中学校に異動なさり、職場体験に協力してくれる場所をお探しになっていたところ、当プラザを思い出していただいたことで実現した職場体験。

 本日より3日間、普段の学校生活とは違った環境で戸惑うこともあるかと思いますが、明るく元気に将来、今後の進路を考えるきっかけになればとスタッフ一同思っています。よろしくお願いしますね 😀

 今日は、早速館内清掃業務の体験や事務作業の体験をしてもらいました 😀

午前中はやや緊張ぎみの2人でしたが、午後には作業に慣れ笑顔も出ていました。更に、体験の様子を観に先生が来館されると安心した表情をしていたのが印象的でした。

 明日も、一緒にがんばりましょう!そして、よろしくお願いしますね。

n-syokubataikenn1n-syokubataikenn2n-syokubataikenn3

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)