スタッフブログ

【幕張】幕張勤労市民プラザニュース①♪

幕張勤労市民プラザのニュースです♪

先週、花園中の2年の生徒さん3名が幕張勤労市民プラザに職場体験に来てくれました。

受付のお仕事や館内のクリスマスの飾り付けなどなど、たくさんのことを手伝ってくれました。

また、まだ幕張勤労市民プラザを知らない人に向けた紹介文を考えてもらいましたので三名の生徒さんに

それぞれ発表してもらいましょう。生徒のみんなは「だれに」「何を」「どんな風に」伝えるかを一生懸命

考えてくれましたよ。それでは班長さんからどうぞ!!

①幕張勤労市民プラザはレクリエーションを行いたい、仲間を作りたい、体をうごかしたい、そんなアナタに部屋や体育館設備を貸し出す施設です。会議室、和室、工芸室など様々な部屋があります。中でもオススメは多目的ホールです。収容人数は120人で面積は200 m2もあり,プロジェクターや音響設備があり、会議や発表会に最適です。職員の方々も笑顔でやさしく、受付では熱帯魚のニモもまっていますよ!

②花園中のKです。今日は幕張の勤労市民プラザに体験にきました。最初の印象はここではどんな仕事をするかわかりませんでした。3日間体験してわかったことは企業、各種団体の会議や体育関連のサークル活動などがここで行われていることです。また幕張勤労市民プラザでは陶芸教室、英会話、日本画などの講座も開催されています。いろんな講座が開かれているのでやりたい事がある人はぜひ幕張勤労市民プラザにきてください。

③花園中学校のYです。今日は職場体験で、この施設に来ていて、この施設の紹介をしたいと思います。この施設は勤労市民の方々が利用されていて、施設には、会議のほかにトレーニングジムがあります。ジムではランニングマシンなどの機具があり、優しいトレーナーさんもいるので初めてでも安心して利用できます。利用者の方々も料金が安くて良いとおっしゃっていました。明るい職員の方々がたくさんいるのでぜひ来てください。

みんな、あたりまえのことをわかり易く伝えることは意外に難しいと感じていましたね。

また幕張勤労市民プラザに遊びにきてください。

それでは花園中のみなさんありがとうございます。職場体験おつかれさまでした!

m_syokuba1m_shokuba2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)