スタッフブログ

【長沼原】招福祭に向けて「顔はめ看板」作成中です!

突然ですが「顔はめ看板」ってご存知ですか?! 😆
そう!あの観光地とかによくある顔だけくりぬかれたボード部分に顔を入れて、記念写真が撮れるあれです!
名前があるとは知らなかったんですが、最近正式名称(?)があることを知りました。
実は来る2月1日招福祭に向けて目下作成中なのです。途中経過を写真付きでご報告しますね。

写真 写真2

ベニヤ板に下絵を描いて・・・・のこぎりで形を整え、顔を入れる部分をくりぬきます。
けがをしないようにヤスリがけします。

写真3 写真4

ペンキで着色していきます。

なんだかわかりますか?!そう!招福祭のメインイベントとなる「豆まき」の鬼と記念写真を撮れるのです!
自分も青鬼になって!! 🙄
できあがりまでもう少しかかりそうですが、完成を楽しみにしていてくださいね。
当日実際に記念写真を撮りに来てもらえたら嬉しいです!! 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)