スタッフブログ

【長沼原】 畑の大根の収穫が終わりました。

農園

ここのところ春の到来を感じさせる暖かめな日が続いていましたが、今日は冷たい風が吹きましたね。
気温、天気の状態が不安定な日々が続くようですので、皆様体調管理に十分注意してください。 😀

ところで今日、今シーズンの大根の収穫がやっと終わり、畑がフラットな状態に戻りました。
昨年春に初めて近所の農家さんに畑を借り、まもまく1年が経とうとしているのですが、見よう見まねでさつまいもを作ったところなんとか収穫ができ、その後支援学校様に尽力いただいて大根を作りました。近隣の保育園のお子さんたちやプラザで開催されたお祭りでイモ掘り体験、また招福祭や蘇我で先日開催されたあそうぼうさいでの大根販売など、おかげさまで市民の皆様の思い出づくりに貢献することができました。
次に植える野菜は大体決まっているのですが、今は秘密です。 😆
しばらくしたらご自分で偵察に来てみてください!!

なんて、多分このブログで畑の様子もお知らせしてしまうと思うのですが・・・ 😯
長沼原農園に乞うご期待・・・!! 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)