スタッフブログ

【幕張】~ドローンってなんだ?~大好評!

こんにちは!

8月8日、夏休み子ども科学教室「~ドローンってなんだ?~」を開催いたしました。

ドローンの専門家からお話を聞いたり、本物のドローンのフライトデモンストレーションを見たり、本物を触ってみたり、

おもちゃのドローンを操作してみたり。

本物のドローンを、見て!知って!体感する!充実の教室になりました。

参加してくださった皆さん、講義とデモをしてくださった㈱自立制御システム研究所の小手先生、ありがとうございました。

1470734447916 20160808_100949 (2)

 

メディアの取材もありました。

千葉日報8月9日版に掲載されました。

20160809184117

 

J:comデイリーニュース、8月10日放送予定(地デジ11Ch)

17:40~、20:30~、23:30~ 放送の予定です。

大きな反響でうれしい限りです!!

 

で!それだけじゃないのが、幕張きんぷら!

頭と身体を使ったあとはお腹が空きます!冷房が無い体育館で頑張ったし!

というわけで。。。

そうめん流しも決行!

20160808_111624 (2) 20160808_111724 (2)

こちらも大盛況!!!

充実した一日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)