スタッフブログ

【長沼原】 9/30(金) ノルディックウォーク体験会 開催しました!

10月から長沼原勤労市民プラザにてノルディックウォーク教室を開講します。

開講に先立ち、みなさまにノルディックウォークを知っていただくため体験会を開催しました。

私もみなさんと参加しました。ポールを持ってただ歩くだけ、と簡単に考えていましたが、

ポールを持つと普段の歩き方ができなくなる自分にびっくりしました。

参加者の方からも「右手と右足が一緒に出て歩いてもいいですか?」という質問が出るほど。

先生からは「いつも通り歩いてください!普段そんな歩き方しないですよね?」

みなさんで笑ってしまいました。1時間という短い時間でしたが、歩くことを全員で楽しみました。

ノルディック2イメージ写真です。

ポールを持って上半身の動きも意識しながら歩く全身運動です。健康にも良い運動です。

運動の効果のほどはぜひ教室で体感してください。

先生はノルディックを大学院で専門に研究された木崎健太さんです。若くて楽しい方です。

ノルディック

教室は定員20名です。お早目にお申込みください。

ご参加お待ちしています!

長沼原勤労市民プラザ 043-257-1863

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)