スタッフブログ

【長沼原】「夏休みこども陶芸教室」 開催しました!

本日7/29 「こども陶芸教室」 開催しました。

ボランティアの先生方の指導で、子どもたちが世界でたった一つのネームプレートを作ります。

子どもたちが考えてきたデザインを粘土に写して、粘土をその形にしていきます。

子どもたちもママパパもワイワイガヤガヤ、思い思いに個性的な作品をつくっていました。

焼き上がりをお楽しみに♪

陶芸教室サイズ変更済み

陶芸の後は、、、当館職員が切ってきて節を吹いた竹を使っての流しそうめん!

そうめん、時々トマト、時々フルーツが流れてきます。

初めて!というお子さんもいて、流れてくると食べなくちゃ!という気にさせるようで、

いつもよりみんな食べ過ぎてしまったようです。

流しそうめん変更済み

子どもたちの楽しい夏休みの思い出になりましたでしょうか。

千葉市長沼原勤労市民プラザ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)