スタッフブログ

【幕張】 「幕張こどものまち2018」を開催しました!

9月23日()、幕張勤労市民プラザにて
「幕張こどものまち2018」を開催しました!

お天気もよく、約900人近くのみなさまにご来場いただきました。
開場時刻の10時前からこどものまちの入り口にはたくさんのこどもたちが並び、
開始直後はルールを学ぶスクールや、市役所、ハローワークは大混雑でした。

unnamed (4)

こどものまち4こどものまち3

こどものまちは、こどもが主役!
働くのも、遊んだり、買い物するのもぜんぶ自由!

みんな一生懸命お仕事をしている様子で、
宣伝をしている子、店番をしている子、役割などをこどもたちで分担し、
大人さながらのはたらきで、まちは活気づいていました!

 

unnamed (7)

こどものまちにはおとなスタッフ以外のこどもが入れないため、
ガイドに申し込んでまちを見学したいおとなも階段にずらり!
ガイドさんが足りない状況になるほどでした。

働いて、お給料をもらって、買い物する。
働くってたいへんだということが分かった!という感想が
アンケートBOXにたくさん入っていました。

大人になるまで経験できないことを、こうして体験してもらえる
いいイベントにできたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)