スタッフブログ

【幕張】10/20イベント「健康感謝の日」

 

10月20日(土)、幕張勤労市民プラザにて、「健康感謝の日」と題して、イベントを行います!!

イベントのテーマは「健康」です。

■みんなでラジオ体操

今、効果的な運動として人気が再燃しているラジオ体操の正しいやり方を、プラザのスポーツトレーナーが改めて指導します。 😉

 

■健康チェック&簡単体力測定

体重、体脂肪率だけでなく、脂肪の分布、骨量、体の部分別の筋肉量、左右の筋力バランスなど、普段あまり測ることのできない数値を測ることのできるタニタのハイテク機器「体組成計」を設置します。 😯

ご自分のカラダの特徴を知り、日々の暮らしやトレーニング方法の参考にすることができます。

 

■操体法コーナー

操体法とは、あまりなじみのない言葉ですが、楽々と動くだけで、その場でカラダのバランスを整え、調子が良くなる「即効・快適・整体」体操です。

腰痛や肩こりの方にも効果的です。一度やったらやみつきに・・・ 😆

※当日先着申込みのため、お早目にお越しください。 (お電話での申込みは受け付けませんのでご了承ください)

 

■「プラザで人気の健康講座」体験コーナー

当プラザで人気の、「スタイルアップ&ストレッチ」と「健康ヨガ」の体験ができます。

日頃運動不足の方、スタイルやヨガが気になっていた方、一度体験して効果と楽しさを実感してみて下さい 😉

※当日先着申込みのため、お早目にお越しください。 (お電話での申込みは受け付けませんのでご了承ください)

 無料で行う予定ですので、ぜひいろいろとご体験を♪

 また、当日は市民の日として、体育館とトレーニング室を「無料開放」としていますので、ぜひぜひお越しくださいっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)