スタッフブログ

【長沼原】ふよう祭♪ 於いて千葉大教育学部附属特別支援学校

長沼原勤労市民プラザの目の前、千葉大教育学部附属特別支援学校さんで本日「ふよう祭」が開催されました。
昨日の大雨とはうって変わった青空のもと、大勢の来場者で賑わっていました。

当プラザでも毎年、運動広場を臨時駐車場としてご利用いただいただいておりましたので、当日、貸し出すことができるか気がかりでしたが快晴でよかったです 😉
昨夜、閉館する際は池でしたので・・・

出店では、カレーや団子、やきとり、さつま揚げといった食べ物や野菜の販売、先月の「あったか。ハート祭り!!」でもご協力いただいたあけぼの園さん、父の樹園さん等によるパンや木工品の販売も行われていました。
そのほかにもレザークラフト、手織り物、本藍染め製品、ハーブ等盛り沢山・・・
芝生の上に織り機が置かれていたのは目を引きました。コースターの製作体験ということで、おもしろそうでしたね。
プラザへのお土産として、手作りのポインセチア鉢植え、ぬいぐるみを買ってきましたのでどうぞご鑑賞ください。

今回で記念すべき40周年。継続は力なりということを感じました。
来年は名物の椎茸販売復活を楽しみにしています 😛

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)