スタッフブログ

【幕張】子どもロボット工作教室やりました

もう夏休み!!

幕張では、子ども向け体験の第一弾として、7月26日、「ロボット工作体験教室」を行いました。

作ったロボットは恐竜のティラノサウルス!!

リモコンで前後に歩きます。

細かい部品も多数あり、大人でもなかなか難しいものでしたが、全員無事に完成することができました♪

 

難しかった分、やりがいもあり思い出に残るのではないでしょうか。

みんな、夏休みの自由研究課題として学校へ持っていくのかな

m_IMG_3368m_IMG_3370                                     今後も夏休み中、幕張では様々な教室やワークショップを行っていきます。

7月30日現在で、

・8月5日美容師さんのお仕事体験

・8月6日親子で作ろう!サンキャッチャー

の2講座についてはまだ定員に空きがあります。

きっと素敵な体験と、作品が出来ると思います。

詳しくは幕張勤労市民プラザの「講座情報」に内容が掲載されていますので、ご覧いただき、ぜひお申し込みのお電話ください。

お申し込みは先着順で、実施日もせまっていますの、ご連絡はでお早目に 😉

※7/30時点での状況ですので、ご連絡いただいた時点で際に定員に達していた際はご了承ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)