スタッフブログ

【幕張】仕事体験「美容師さん」

お仕事体験シリーズ、今回は「美容師さん」

講師はもちろん本物の美容師さん。

この体験は、かなり本格的でした。

本物の美容師さんが練習用に使うかつらを用意して、本物のハサミと櫛でヘアカット。

「ハサミは薬指で持って固定して、親指で上の刃だけを動かして使うんですよー」

手が攣りそうです・・・。

なかなか長さが真っ直ぐに揃わずにどんどん髪が短くなってしまう子も :mrgreen:

 

カットの後はスタイリング。こちらは女の子たちはみんなお得意。

帰りはお土産に美容師用の櫛ももらって、なかなかできない体験ができたのではないでしょうか?

m_美容師1m_美容師2m_美容師3m_美容師4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)