スタッフブログ

【幕張】サマーワークショップのご報告とお礼♪

8/24「まくはりこどものまちプロジェクト」の一環として、夏休み最後のサマーワークショップを行いました!!

今回は、『ものづくりのお仕事』を中心として、1日でたくさんのお仕事体験ブースを作りました。

革小物づくり、木工イスづくり、フラワーアレンジメント小物づくり、グラスアート体験、タイルアートづくり、パステルアート体験などなど。

その他にも、おいしい食べ物の販売、消防車に来ていただいたり、バイオリンとフラダンスの発表、体育館では紙飛行機を作って飛ばして遊んだりと、色々な体験ができるお得な1日だったと思います。

お子様たちのいい思い出になってなってくれれば嬉しいですっ♪♬

 

また、ものづくり体験等の先生達、おいしいお菓子等を作っていただいた皆様、すてきでほっとする発表をしていただいた方々、ボランティアスタッフとしてご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

これからも、「まくはりこどものまちプロジェクト」として、お仕事体験ワークショップは随時続けて行く予定です。

ホームページ、館内掲示等で随時お知らせしてまいりますので、これからもぜひご参加頂けましたら幸いです。

(少しだけ写真です。クリックすると拡大します)

m_サマー集合m_サマータイルアートm_サマーミニアルバムm_サマーレザークラフトm_サマーグラスアートm_サマーパステルアートm_サマーボンボンボールm_サマー遊びm_サマー消防車m_サマー消火

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)