スタッフブログ

【幕張】異業種交流会報告

幕張勤労市民プラザでは「異業種交流会(名刺交換会)」を行っています。

勤労市民プラザということで、コミュニケーションやレクリエーションの領域にとどまらず、地域の産業、地域でお店を開いていたり、フリーランスでお仕事をされている方々のサポートも役割だと考え、始めましたところ、地域の弁護士、公認会計士、大学教授といった方々、近隣企業の会社員の方、近隣でカフェ等を開業している方、自宅で美容サロンを運営している方、これから起業しようとしている方など、男女も様々な方々に集まっていただけました。

当初20人程度を想定していたのですが、30人を超えてしまい、各自の自己紹介を始める前から、ロビーでも活発な名刺交換・意見交換が行われていました。

お話が盛り上がり閉館近くまでいらっしゃった方々も。

開催後には、今度は女性企業家限定がいい、会費をもっととってもいい、こういった企画があるので一度プラザに相談したいなど、たくさんのメールをいただき、これらが形となってきているところです。

皆様ご参加誠にありがとうございました。皆様にとって実りのある会になっていたら嬉しく思います。

これから皆様から頂戴しましたご意見・ご指摘を参考にし、地域の産業とのネットワークが、インターネットも使いながら拡大中です。

具体的な企画も進めていますので、ぜひまたご参加ください。

m_異業種交流会①m_異業種交流会④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)