スタッフブログ

【幕張】「システムエンジニアのお仕事」ワークショップ with IBM

夏休みに大盛況だったワークショップ企画「こどものまちプロジェクト」。

今回はあのIBMさんにご協力いただき、「システムエンジニアのおしごと」を開催します!!

ここ十年位で急速に普及したコンピューター、それに欠かせないのが「システムエンジニア」。

これからの時代、もっともっと重要になってくるお仕事だと思います。

でも、私は子どもから聞かれたら、どんなお仕事なのか説明できない・・・ 😥

それをプロのIBMさんが教えてくれますっ!私も習いたいっ!!

今回のワークショップでは、レゴでロボットを作って、パソコンでプログラミングをして思った通りに動かすのだそう。

お子様たちに、これからの時代のお仕事に関心を持ってもらう機会にもなると思いますので一度ご体験してみてはいかがでしょうか??

10/20実施、先着順で定員20名です。中学生も出来ます。

(詳細は下記ポスターをクリックすると拡大しますのでご確認ください)

m_SEのおしごと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)