スタッフブログ

【長沼原】 健康フラダンス講座の様子をご紹介します。

2014年9月に開講して以来、少数精鋭でじっくりと授業が行われているこちらの講座、「健康フラダンス」 🙂

最初に受講してくださった方がほぼ全員で継続してくださり、現在に至ります。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、フラダンスでは「パウスカート」と呼ばれる南国ハワイにふさわしい華やかな衣装を身にまとって踊ります。

当講座では、初心者向けという事もあり動きやすい格好で参加していただければ結構ですという事で、衣装の用意はお願いしていなかったのですが、なんと・・・

全員お手製でパウスカートを準備してくださったそうなんです・・・!!

😯

皆さんの熱意に感動してしまいました! 😳

動画を見ても分かりますが、動く度にフワフワと動くパウスカートが優美ですよね!

プラザでのお祭りの場など、練習の成果を披露していただく場を設けさせていただけたらと考えています!

先生からの講座PRメッセージをいただきましたので、こちらに掲載させていただきますね。

 

★どんな内容、流れでレッスンしていますか? 

最初は、ストレッチや柔軟体操で体の筋肉をほぐしていきます。 

一番使う腰まわりや下半身を重点的に行うことで一緒に骨盤矯正にもなりますし、大切な体幹を鍛える効果もあります。 

そして少し筋肉がほぐされた後は、フラで大切な基本ステップを練習します。

経験者、初心者関係なく、基本のステップはとても大切ですので丁寧にお教えします。 

体が温まってきたころ、本格的な曲に入り、皆さんで一曲踊れるように指導していきます。

 

★受講されている方の性別、年齢層などはどのような内訳ですか?

フラには、男性もありますが、当講座では、女性限定になります。

現在の生徒さんは、50代~70代の方が頑張っていらっしゃいます。

年齢制限はありません。

お子さん連れのママさんは親子で!

普段お仕事で運動不足のOLさんも、是非参加お待ちしています!

 

★これから受講を検討されている方へのお勧めポイント、当講座のPRなどお願いします。

フラダンスのお教室は増えていますが、基本が不十分だったり、
お金がかかると悩む方が多いようです。

そこで、私はできる限りお金をかけず、基本を大切にし、本格的なフラを楽しんでいただきたいと、この講座を始めました。

興味はあるけど、経験がない、という方でも大歓迎!!

基本ステップ、踊りの意味、歌詞の意味を覚えながらどなたでも楽しく踊れるように指導していきます。

まずは、軽い負担で参加できる当講座からフラデビューしてみませんか?

生徒さんたちは、少ないレッスンを楽しみにされています。

きっとあなたも、フラの魅力にハマってしまうかもしれません(^_^)

体が硬いと怪我や老化につながります。 老化防止と、シェイプアップ。一石二鳥です。

一緒に心地よい汗をかいて、楽しく踊りましょう♪

 

日時

4月7日・21日 / 5月19日 / 6月2日・16日・30日   基本 第一・第三 火曜日 13:00~14:15

場所

長沼原勤労市民プラザ エアロビクス室

講師

並木 瑞穂

定員

15名

受講料

7,200円<全5回>

留意事項

・受講時は、動きやすい服装、タオル、水分補給用のドリンク類をご持参ください。
・最新の募集状況はお問い合わせください。
・開講後の返金はできかねますので予めご了承ください。
・途中参加の方は申込日以降の残り回数分をお支払ください。
・最少実施人数に満たない場合や講師の事情等により開講されない場合がございますので予めご了承ください。

お問合せ

千葉市長沼原勤労市民プラザ 043-257-1863

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)