スタッフブログ

【長沼原】 大人のピアノ教室のレッスン風景をお届けします。

昨年よりスタートした「大人のピアノ教室」  😆

スタート以来、大変な人気で、枠は常にいっぱいの状況です! 😯

「いつかは弾いてみたい」と思っていたが、本格的に習いに行くと授業料も高いし、かといって続けられるかどう

か不安だし・・・と思っていた方々の後押しをさせていただきました。

老若男女様々な方が嬉しそうにピアノを弾いていらっしゃる姿が印象的です。

無理を言ってレッスン中の様子を撮影させていただきました。 まったく触った事がないという方も優しい先生が

丁寧に教えてくださいますよ!

先生からレッスン内容などに関してメッセージをいただきましたのでご紹介します!

 

■ どんな内容、流れでレッスンしていますか?

基本的には、ご本人の弾きたい曲をレッスンで弾いていただき、アドバイスしています。

  ご希望の曲が弾けるように基礎力やテクニックがつく教本を紹介したりもします。

  

■ 受講されている方の性別、年齢層などはどのような内訳ですか?

 受講されている方は、男性女性ほぼ同人数です。年齢は60代の方が多めですが、

 10代から70代の方まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。

 

■ これから受講を検討されている方へのお勧めポイント、当講座のPRなどありましたらお願いします。

ご希望の曲をご自身で奏でられるよう、基礎も併せて指導いたします。

 年に1回、懇親会を兼ねた発表会(参加自由)もあります。

 憧れの曲をレパートリーにして皆さんの前で披露してみませんか。   

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)