スタッフブログ

【長沼原】 畑の様子をお伝えします。

気持ちの良い気候が続きますね。 😆

ゴールデンウィーク中は天気が良すぎるほどで、雨が降らず、苗の植え付けを行った直後だったのでヤキモキしてしまいました。 😕

しかし先日、待望の雨が降ってくれて、畑の作物もイキイキしているように見えます。

現在の畑の様子をお伝えしますね。

IMG_3466

じゃがいもがかなり成長し、うっそうと繁っています。花も次から次へと開花しています。もう少ししたらホクホクの新じゃがが食べられそうです!! 

IMG_3467 IMG_3468

じゃがいもに比べると一見かなり寂しい感じのする、こちらサツマイモコーナー・・・。 😯
しかし本番はこれからです!右側の接写した写真をご覧ください。

小さな葉っぱが茎からいっぱい出てきているのがおわかりいただけるのではないでしょうか。

芋の茎は大変生命力が強く、根も出ていない状態で畑に刺しておくと、葉っぱが枯れてほとんどなくなってしまって、一見枯れたような状態になってもだんだん芽吹いてきて、繁ってくるのです。

去年初挑戦した時は枯れてしまうんではないかと心配になったものですが、そんな心配もよそにしっかりと根付き、繁茂し、たくさん収穫する事ができました!

夏になる頃には緑がうっそうと茂って大変なことになっていると思われます。

引き続き畑の作物の様子をお伝えしていこうと思いますのでお楽しみに・・・!! 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)