スタッフブログ

【幕張】幕張の空。環水平アークだ!

みなさんこんばんは♪

今日のお昼、幕張の空になんと2種類の不思議な虹が出現しました!

m_arc

この水平な虹は環水平アークといって、大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な

虹が見える現象だそうです。上の、写真ではみづらいですが太陽の周りにハロ現象という

虹もダブルで出現して大変貴重な現象でした。

太陽を囲む虹のような不思議な光のおび。水平に伸びる素敵な虹。

なんだか、おごそかでやさしい光ですね。幕張勤労市民プラザにも幸運が訪れる予感がします^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)