スタッフブログ

【長沼原】 大人気!今話題のチベット体操講座開講中です!

今年の4月より開講した“チベット体操”講座。

聞き慣れない体操ですが、インドのヨガと中国の気功を併せ持つ、最近密かなブームとなっている体操なんです。 😀

5つの儀式と1つの呼吸法から成り立っていて、レッスンでは呼吸法、ストレッチで身体を緩め、生徒さん自身が自分と向き合うことを大切にして進められていきます。

レッスン後はエネルギーが循環する事で、血流が良くなり、内側からポカポカと温かくなるのを感じる事でしょう。

ハートも癒され、心地よい不思議な感覚を味わってもらえますよ! 😆

 

講師にレッスン内容に関してインタビューしましたので、掲載いたします。

 

■ どんな内容、流れでレッスンしていますか?

重要なのが呼吸です。呼吸をしながら徐々に身体をほぐし緩めていく事を目的としています。

 

■ 受講されている方の性別、年齢層の内訳はどのようになっていますか?

女性がメインですが、男性も少数ながらいらっしゃいます。年齢層は30代~60代、70代までと幅広いです。

 

■ これから受講を検討されている方にお勧めポイント、PRなどございましたらお願いいたします。

身体が硬くても、無理なく自分のペースで行っていただいていますので安心してご参加ください。
今まで気が付かなかった、自分の身体の癖や、歪みに始まり、身体がどのように繋がっているのか、また自分の心の状態に至るまで、自分と向き合うことで見つめる事ができるようになります。そして、もっともっと自分自身を大切にすることができるようになりますよ!身体はもちろん、心の健康もケアして、健やかな毎日を目指してみませんか?

日時

7月5日・19日 / 8月2日・30日 / 9月6日・20日   11:30~12:30

場所

長沼原勤労市民プラザ

講師

NPO法人医学療術協会認定 ヨガインストラクター 宮田 好子

受講料

7,200円<全6回>

お問合せ

千葉市長沼原勤労市民プラザ 043-257-1863

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)