スタッフブログ

【幕張】幕張勤労市民プラザへ職場体験!! \(^o^)/

(今回は職業体験をした高洲第一中学校の生徒さん自が実際に体験し、感じたことを自分の言葉にまとめてホームページの記事へとまとめました。写真も彼らがとり、記事にしています。体験→取材→体験→原稿作成と一生懸命がんばって幕張勤労市民プラザの記事を書いてくれましたよ♪)

 

みなさんこんにちは私たち高洲第一中学校2年生が6月16日17日18日の3日間職場体験にやってきました。今日は職場体験の感想をみなさんに報告します。

 幕張勤労市民プラザはどんな施設だった?

・幕張勤労市民プラザは会社、サークル、スポーツをしたいなどいろいろな人に部屋をかしだしています。体育館、ジム、陶芸、ヨガなどをしたい人たちがあつまるところだよ。

m_9  m_4

m_1  m_2

m_3

 

職場体験では何をしたの?

・トレーニングの利用者にチケットを渡したり、レジを打ちました。

 他には何をしたの?

 ・駐車場の畑に水をやったり、げたばこ、車椅子のスロープをそうじしました。

 使っている人に喜んでもらえるようにやったのできれいになってうれしかった。

m_8  m_6

m_7

 また幕張勤労市民プラザがやっている陶芸とアルファビクス(ヨガ)の講座を見学しました。特にアルファビクス(ヨガ)は実際に先生にならって体験しました。

 ゴムを使って体のストレッチをしたり、腹筋、背筋を少し鍛える運動をしました。

音楽をききながら、呼吸をテンポに合わせて動きました。運動を終えた後はとてもカラダが軽くなりました。この講座はぜひやってみてください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)