スタッフブログ

【長沼原】 こども達にジャガイモ掘りをしてもらいました!

IMG_3536
               大きなジャガイモがゴロゴロと出てくる様子に大はしゃぎのこども達でした!   

 

雨の日はそれほど多くないものの、ジメジメとした梅雨らしい日が続くようになってきました。

夜など思いもよらず気温が低く寒い日があります。

体調を崩している方もチラホラといらっしゃるようです。体調管理には気を付けるようにいたしましょう! 😀

今日は梅雨の中休みで朝からよく晴れて真夏日となりました。

来館された方に提供してきたじゃがいもも好評をいただき、残り少なくなってきていましたが、

最後のじゃがいもをこども達にイモ堀り体験してもらいました! 😆

このお子さん達、当プラザの「小学生の英会話」を受講してくださっている生徒さんたちなのですが、

普段がんばってお勉強しているので、今日はご褒美に普段あまりチャンスのないジャガイモ掘りを体験してもらい、

お持ち帰りいただきました。 😉

ホクホクの新じゃがはどんなお母さんの愛情たっぷりのお料理となってテーブルに並ぶのでしょうか?!

カレーかな?! 🙂   ポテトサラダかな?! 😛   それとも肉じゃがかな?! 😯

新じゃがなので、レンジでチンするだけでも本当に美味しいですよ!

味のご感想お待ちしてます!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)