スタッフブログ

【長沼原】 7月26日こども陶芸体験教室でシーサーを作りました!

IMG_3573 IMG_3574 IMG_3575 P1090504 P1090505 P1090506

 

夏本番ですね! 😀

うだるような暑さが続いています。 😳  皆様元気に過ごされていますでしょうか。

募集していたこども陶芸体験教室「シーサーを作ってみよう!」が本日開催されました。

本々は職員の一人が沖縄旅行した際にシーサー作りを体験し、良かったので皆さんにも体験してもらいたいという趣旨で企画されました。

最終的に子供だけではなく大人の方も含む15名の方々にご参加いただき、賑やかにシーサー作りを楽しんでいただきました。

最初は不慣れな粘土の扱いに皆さん四苦八苦していましたが、段々に慣れてきたようで、最終的には個性溢れるたくさんのシーサー達が生まれました! 😯

ご好評いただいたので、今後も開催していければと思いますので、興味をお持ちの方、是非ご参加ください! 😮

自分の手で生まれたシーサー、不恰好でもなんとも味わい深くて愛しい存在ですよ! 😀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)