スタッフブログ

【幕張】夏休みこどもの陶芸教室!

みなさんこんばんは♪

先月7/31日夏休み「こどもの陶芸教室」が開催されました。

当日は陶芸の深山(みやま)先生といっしょにさかなのかたちのお皿をつくりました。

 

m_1

さあ陶芸開始。みんなで土をこねこねです。

m_2

「あれ?!以外に力がいるぞ!」力をいれて土をねりあげます。

m_3

m_4

次にお皿の厚さに棒を使ってのばしていきます。

m_5

さかなのわくのかたちに切り出して。模様をつけていきます。

どんな模様になるかな?

m_6

そしてお皿のふちをつくってと。けっこう器用だぞ。

m_8  m_7

できあがり。みんな個性的ですてきな作品ができあがりました!

m_9

短い時間だったけど、土の感触、土のかおり。夏休みの素敵な

体験になりました!素敵なお皿ができました。みんなありがとう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)