スタッフブログ

【長沼原】 8月9日「こどもロボット工作教室」を開催しました!

まだまだ暑い日は続きますが、お盆が近づくにつれて多少は暑さが和らいだでしょうか?  🙂

引き続き体調管理には気を付けていきましょう!

去る8月9日、夏休み恒例「こどもロボット工作教室」を開催致しました。

P1090551

作ったのは「ロボットカー」。

リモコンで前後左右に動かせる本体に木でロボットを作成して乗せるというもの。

本体部分では細かいパーツを使って電子工作に取り組み、ロボット部分では木工作ができるので一粒で二度おいしい工作です。

細かいパーツが多いので子どもたちも四苦八苦していましたが、真剣な表情で工作に夢中になっていました。

夏休みの宿題に提出するのかな? 😯

何でもいいから夢中になれるものを子どものうちから体験しておくことって大切ですよね! 😀

残りの夏休みも有意義に過ごしてくださいね! 😆

P1090553

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)