スタッフブログ

【長沼原】 9月20日ハロウィンかぼちゃ収穫しました!

かぼちゃ

今日はひさびさに雲一つない爽やかな秋晴れ日和となりました。 😀

吹く風も本当に気持ちよく、この気候が続いてくれれば・・・と願わずにはいられません。

ここの所荒天続きで、豪雨により栃木などでも甚大な被害が出たばかりです。千葉でも数日前に明け方から

この世の終わりかと思うほどの物凄い雷が轟いていましたね。筆者は朝5時頃に雷で飛び起きました・・・ 😆

被災地の迅速な復興を願うばかりです。

さて、本日今年初めてトライしたハロウィンかぼちゃを収穫しました。途中世話を怠ったりしてしまい、 🙁

豊作とはならなかったのですが、なんとか2つ3つ収穫できそうです。本日熟したものを1つ収穫しました。

縦横18cmくらいとあまり大きくはないのですが、きれいなオレンジ色で、加工すればきちんと

ハロウィンのかぼちゃランタンになってくれそうです。 😆

加工したらまたブログに載せますね!もう一つ、これより立派なかぼちゃが育っているのですが、

そちらはまだ色づいていないので、収穫したらまた載せたいと思います。種をとっておいて、来年こそはきちんと

世話をして、ハロウィンの頃にこども達とかぼちゃランタンをたくさん作れるくらい収穫したいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)