スタッフブログ

【幕張】朝顔の開花を早回しで!

こんにちは。

朝顔の開花を早回しで見る方法をご紹介します。

カメラを固定して録画したのを倍速で。。。ではありませんよ!

準備するのは板ガムの空ケースだけ!

 

明日開きそうな朝顔のつぼみに、板ガムのケースをかぶせておきます。

朝、起きたら(寝坊しても大丈夫!)朝顔のところへ行きましょう!

1

 

被せた板ガムのケースを外しましょう!

2

朝顔の花が一気にひらき始めますよ!

356

 

3~4分で花の開く様子が見られますよ!!!

 

子どものころ、夜のうちに板ガムのケースを被せておいて、

朝、ラジオ体操が終わったら急いで家にもどって観察!・・・夏休みの思い出です 😀

 

↓ クリック!連続画像(イメージ)

 

20160725_072805-ANIMATION

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)