スタッフブログ

【長沼原】漫画家さんのお仕事

「あったか。ハート祭り」お仕事紹介①

こんばんは!ようやく晴れ間が見え、湿度が下がり、からっとした一日でしたね。今日は「あったか。ハート祭り」の「こども楽校」から「漫画家さんのお仕事」をご紹介いたします。今年初登場のお仕事です!

開催日:10月22日(土)23日(日) 10:00~16:00の中で実施

漫画家さんとして、このお仕事を担当して下さるのはホラー漫画家の「稲垣みさお」さんです。私の友人のみさおさんはとっても素敵なママです!今回はこのお仕事にご参加されるお子さんの興味に合わせて複数パターンの漫画家さん体験ができるように準備しております!

・みさおさん作成の4コマ漫画の枠の中に子ども達が漫画を描く

・子ども達に絵を描いてもらい、みさおさんがスクリーントーンを貼る

・みさおさんが描いた漫画の下描きに、子ども達がペン入れをする

上記のような体験の中から、子どもたちのやりたいものを選んでいただきます。

小さなお子様でもご参加いただけますので、ぜひぜひチャレンジしてみてね!!

漫画家さんのお仕事は、直接「漫画家さんのお仕事」のブースに行って、参加してね。体験すると50ポイントの「おっと!クーポン」がもらえるよ!遊びやお買い物に使ってね!!

稲垣みさおさんは、ホラー漫画だけでなく、「夫婦で鬱るんです(それでも育児は可能です!!)」や「ソーウツ夫を救え!!ウツな私の熱血ライフ」等のメンタルヘルスに関わる漫画もお描きになっています。ぜひぜひ、ネットで検索してみて下さいね(^^)V

n_漫画家 稲垣みさおさん写真

千葉市長沼原勤労市民プラザ   043-257-1863

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)