スタッフブログ

【幕張】花壇づくりコンテスト

毎年夏に開催されていた花壇づくりコンテストですが、
今年は初めての冬開催です。

11月4日に花苗と培養土が搬入され、
11月5日にちばFUNくらぶのボランティアの皆さんと
プランターに苗を植え替えを行いました。

今年はシクラメン、パンジー、ノースポール、シルバーレースの4種類。

シクラメン   パンジー赤

ノースポール   シルバーレース

 

全体的にまだ花数も少なくさみしいですが、
これからお花をつけてくれるのが楽しみです!

冬のお花を育てるのは初めてです。どきどき!

 

花だん植え替え後

 

 

夏とおなじ感覚でお水をあげようとしたら、
「冬は土の表面が白くなるくらいに乾燥したら水をあげたらいいんだよ~」と
ボランティアの方が教えてくれました。あげすぎると根腐りの原因になるそうです。
植えて2日目にして腐らせるところでした。あぶないあぶない。

今後のお花の成長にこうご期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)