スタッフブログ

【幕張】花だんづくりコンテスト結果

花だんづくりコンテストで奨励賞をいただきました!

植えたてのときは、花数も少なくさみしかったですが、
冬のきびしい寒さにも耐え、たくさんの花を咲かせてくれました。

いまは花がらを摘むのが大変なくらい、わさわさ咲いています。

まだ寒さを感じることも多いですが、近隣の公園でも梅や河津桜が咲き始めていて
少しずつ春の訪れを感じます。

コンテストは終了しましたが、出来るだけ長くお花たちが咲いていてくれるように
引き続きお世話を頑張っていきたいと思います!

奨励賞1 奨励賞3 奨励賞4 奨励賞5

 

白い花びらと黄色い種子が特徴のノースポール、
とってもかわいくて今回植えたお花の中でもいちおしなのですが、
みなさんは何に見えますか?
私はずっと目玉焼きみたいだなあと思っています。

命名したのが私だったら、ノースポールは目玉焼きという名前で
世に出回っていたかもしれません。

奨励賞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)