スタッフブログ

【幕張】夢わくわくプロジェクト発表会を開催しました。

「幕張こどものまち2021 夢わくわくプロジェクト」
発表会と座談会を勤労感謝の日である11/23に開催いたしました。

夢わくわくプロジェクトは、子どもたちの自主性・考える力を育むこと、
社会のしくみや就労について理解を深め、考えるきっかけづくりを目的としたイベントです。
今回は小学生を対象に将来やってみたい仕事や活動を募集して発表会を行いました。

審査員として参加していただいた6名の皆様にも子ども時代にかえったつもりで、
子どものころの夢を書いたベストを着用して参加してもらいました。

「漁師になりたい」という夢を発表してくれた渓太くんは、
審査員を前に堂々として発表、飛び交う質問にもしっかり答えてくれました。
釣りの魅力について話してくれた中で、釣れたときも嬉しいし楽しいけれど
逃げてしまったときのくやしさを含めて面白いという言葉がとても印象に残っています。

渓太くんには「大漁豊作賞」と記念品としてルアーをプレゼント!
これから釣りにいくときにぜひ使ってもらいたいです♪

私たち大人も今回の発表会を通して、さまざまなことを学ぶことが出来ました。

夢わくわくプロジェクト_賞状授与

夢わくわくプリジェクト_1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)