スタッフブログ

【長沼原】花:その時を待つ

3色の菊の花がこぼれんばかりです。

まばゆい朝日に「おはよう」の元気な挨拶をしているかのような・・・

四季折々に咲く花は、その時を待つかのようにじっと栄養を蓄えその時々で主役に躍り出る

「花」という字は「草」が「化ける」と書きます。心からそう思います。

プラザ花壇の今は、菊が主役です。

今年は、菊に巻き付くつる性の雑草をこまめに処理し環境が良くなったからか花数が圧倒的です。

花は手を掛けてあげると、しっかり応えてくれますね。嬉しい限りです。

ナデシコ、フリージア、アリストロメリア、ヒアシンス、ジャーマンアイリス、ローズゼラニウム

今は一見「草」に見える、「その時を待つ」これからの主役たちが目白押しです。

11月8日に植えた玄関のプランターのビオラも可愛らしくお出迎えしてくれています

1年草、多年草、球根物みな、それぞれに咲くタイミングを待ち、しっかり栄養を蓄え

来るときに見事に花を咲かせてくれます。花は心を穏やかにしてくれますよね。

もっともっとプラザをお花で一杯にしていきたいと思います。

菊黄色・紫菊黄色・紫アップ菊白アップ菊白アップ2

玄関花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)