スタッフブログ

【長沼原】3/26 職業体験教室「デザイナーのお仕事を体験」を開催しました!

今日は小学生を対象にした職業体験教室を開催しました。

今回体験するお仕事はデザイナーです。

Canva というアプリを使って、自分を紹介するポスターを作りました。ポスター全体のデザインから

文字の大きさや色、絵や写真のデザインを選択します。そこに自分の紹介文を書き入れて完成です。

「自分は何が得意で、何が苦手かな? 好きな食べ物は何だっけ?」と自分のことを考える

いいきっかけにもなったかなと思います。自分をよく知ることもお仕事を選ぶ上で大切ですよね。

これからも将来のお仕事を選ぶ、考えるきっかけ作りとなるようなイベントを開催していく予定です。

お楽しみに!!

DSCN7494

DSCN7496

DSCN7497

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)