スタッフブログ

【長沼原】夏休み職業体験教室 第1弾開催しました!

楽しい夏休みに入りましたね。そんな夏休みを満喫している小学生のみなさん向けに企画した

夏休み職業体験教室がいよいよ今日から始まりました!

第1弾は「ITエンジニアのお仕事 ゲームプログラミングに挑戦!」です。

オセロを使ってプログラミングをしたり、障害物をよけて車をうまく走らせるために

どのようにプログラミングするか等、ゲームプログラミングを体験してもらいました。

体験を通じて初めて会ったみなさんはすぐに打ち解け、楽しく体験をしていました。

今回の体験で、将来プログラマーになりたい!と思ってもらえたらうれしいですね~

DSCN7900

DSCN7901

DSCN7902

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)