スタッフブログ

【長沼原】勤プラニュースクリスマス号

 

今年も残すところあと1か月。本当に時が過ぎるのは早いものですね。

1日、1週間、1か月 早いなあー 何気ない日常に感謝!

サッカーワールドカップ日本代表やりましたね。ドイツに勝利 凄い!

ドーハの悲劇から歓喜へ!

TVの前で落ち込んだ当時を思い出します。もう30年も前になるんですね。

イラクのゴール後TVの前で耳がキーンと変な状態になり

真夜中に家内としばらくの間(多分1時間ほど)会話できなかった記憶があります。

併せて記憶に残っているのは試合終了後TV中継の解説をされていた

岡田さん(元日本代表監督)が田嶋さん(現日本サッカー協会会長)に言葉に詰まり、

涙をこらえて「すまん田嶋君頼む」と話された瞬間でした。

この時なぜか私の目から涙がどっとあふれ出した記憶があります。

今回の勝利は、初出場を決めたジョホールバルの時と同じくらいのインパクトでした。

ワールドカップは当然どの国も強敵で本当に大変ですが

今まで同様一つ一つ積み重ね念願のベスト8突破して頂きたいです。

魂込めて応援します。(昭和臭プンプンですいません)

 

プラザでサッカーは出来ませんが文化棟諸室、体育館、トレーニング室、テニスコート等々皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております。

勤プラニュース冬号

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)