スタッフブログ

【幕張】お隣の施設、高度ポリテクセンターとYouTubeコラボを行いました!

窓口に新しい「受付」表札が設置されているのに気づかれた方もいますでしょうか…?

 

この度、幕張勤労市民プラザのお隣の施設「高度ポリテクセンター」さんとのコラボ企画として

高度ポリテクセンターさんで学べる、ものづくりの基本「企画→設計→製造」の三工程を

当館職員が3次元CADと3軸マシニングセンタを使用させていただいて体験!

 

かっこいい表札の作成をさせていただきました!ありがとうございます。

その様子を動画にしていただきましたので下記からご覧いただけます。

高度ポリテクセンター?なんの施設???をちょうさやくともじゃさんといっしょに知ることができる素敵な動画となっています。

 

ちなみに、当館はおいしそうなちくわパンです。

高度ポリテクセンター公式YouTubeチャンネル「高度ポリテクセンターちゃんねる
【祝!初コラボ】幕張勤労市民プラザさんと一緒にものづくりを体験してみよう編

高度ポリテクセンターさんは、求職者の再就職を支援するための職業訓練、中小企業等で働く方々を対象とした職業訓練や人材育成等の支援をおこなう公的教育施設です。

今回体験させていただいた、「ものづくり」の分野を中心とした高度な人材育成をおこなっており、
千葉県幕張にあるこちらの施設は特に、全国のポリテクセンターの先導的役割を担っています。

幕張勤労市民プラザ受付の表札もぜひご来館の際はご確認ください!

S__280256524 S__280256520

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)