スタッフブログ

【幕張】運動能力向上教室開催されました!

m_kids1 m_kids2

みなさんこんにちは。

先日、幕張勤労市民プラザ体育館で親子「運動能力向上教室」(エリートキッズ)が

開催されました。スポーツを通じて人間性を高め、子供たちの運動能力を

向上させたいという趣旨のもとに日本テニス協会 ナショナルチームマネージャ-

の田島孝彦さんがトレーナをつとめてくれました。

未就学者から12歳程度までは運動の神経系が発達する唯一の時期だそうです。

この時期に適切な運動を行うことで効率よく運動能力を発達させる目的で本講座は

企画開催されました。

当日は田島コーチの元気のよいかけ声のもとに親子でバランス力をきたえる運動がはじまりました。

目をつぶって片足立ち。私も参加しましたが以外にというよりまったくできません。

次に裸足になって足の小指をうごかす。足指でジャンケンなど。日頃意識しない部分

をうごかそうとします。他にも運動能力の主要素である「定位」「反応」「変換」など

をきたえるプログラムといっしょに行いました。

親子の参加者のみなさんは「できる」「できない」を感じとてもいきいきと楽しく

参加されていました♪参加者のみなさん。おつかれさまでした!

10月、11月にも開催が予定されています。また詳細が決まり次第お知らせしますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)