スタッフブログ

【長沼原】夏休み職業体験教室 第3弾(1日目)開催しました!

夏休み職業体験教室の第3弾となる「もの作りのお仕事 陶器を作ってみよう!」を開催しました。

もの作りのお仕事体験は2日間にわたって実施します。
今回は1日目ということで実際に粘土をこねて、器の形にする作業をしました。

先生のご指導のもと、苦労しながらも、みんながんばっていました。
粘土をこねるのも大変ですね~

DSCN7912

手でろくろを回して模様を付けたり、不要な粘土を切り取ったり・・・

DSCN7913

DSCN7915

いくつかの工程を経て、器の形にしました。
今回作成したものを1度電気窯で焼き上げ、次の工程に進みます。

次の工程は2日目(8/17)です。

みんな!次の作業も楽しくがんばろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)