スタッフブログ

【長沼原】夏休み職業体験教室 第1弾開催しました!

本日も熱中症警戒アラートが発令され、本当に暑い1日となりました。

小学生の皆さんは楽しい夏休みに突入。いいですね!

暑い夏休みを満喫している小学生の皆様向けに今年も企画しました

夏休み職業体験教室がいよいよ今日からスタートしました!

第1弾はITエンジニアのお仕事「ゲームプログラミングに挑戦!」です。

約2時間にわたり、ノンビリ・ゆっくりゲームプログラミングを体験して

もらいました。

鬼ごっこゲームや、自らゲームネーミングされたゴジラザバトル等々

工夫しながら楽しく体験してもらいました。

教室の合間合間で、現在の小学生の学習環境・状況、今夏皆さんに

人気の映画、ゲームキャラクターなどなど、色々お話ししてくれて

楽しかったです。

やはりポケモン・クレヨンしんちゃん・遊戯王は人気なのですね

オベリスクの巨神兵が懐かしい・・・

明日は、夏休み職業体験第2弾

「ガラスビーズ顕微鏡を作って ミクロの世界を見よう!」 楽しみですね

プログラミング教室1

プログラミング教室2

プログラミング教室4

プログラミング教室5

プログラミング教室6

プログラミング教室7

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)