スタッフブログ

【長沼原】夏休み職業体験:第3弾陶器を作ってみよう!

夏休み職業体験:第3弾陶器を作ってみよう!

定員15名フル参加となりました、陶器を作ってみよう!

本日13時より1階創作室にて開催いたしました。

おおきな粘土から測って、切って、練って、叩いて、ねじって、回して・・・・

種類の違うお皿、自由な器、自由な置物・・・2時間半たっぷりと

楽しく、作陶できました。かなり力を要する作業工程で

心地よい疲れ感があったかと思います。今日はぐっすりお休みください。

皆さんの作陶された作品は10日(木)に

創作室横の陶芸窯で約800℃の温度で素焼きします。

素焼きしたものに、2回目の開催日16日に釉薬(ゆうやく)がけ作業を

皆さんに体験してもらいます。

8月16日(木)また新しい陶芸の楽しみを実感してくださいね。

送迎のご家族の皆様、講師の方々暑い中ありがとうございました。

また16日(木)お願い申し上げます。

こども陶芸2

アマビエUP

作陶UP1

皿UP

ドラゴン

チャワンロクロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)