スタッフブログ

【長沼原】夏休み職業体験:「陶器を作ってみよう」2日目

夏休み職業体験「陶器を作ってみよう」第2弾本日開催。

8月2日(水)に汗して一生懸命に作成した皆さんの作品を

しっかり乾燥させ、10日(木)に創作室隣の陶芸窯で「素焼き」の窯入れをし

800℃で焼き上げました。

焼きあがった状態を皆さんに見てもらうため、作品を窯に入れたままにし

本日皆さんの目の前で窯出しをしました。

参加者だけでなくご家族の皆様にも一緒に見て頂きました。

今日は、その作品に陶芸用絵具で思い思いの色で絵付けし、

釉薬掛けをしました。

皆さん初めての経験で、真剣な面持ちで作業されていました。

釉薬掛けした作品は明日窯入れし本焼きします。

今度は1200℃で焼き上げます。

20日に焼きあがる予定です。

焼きあがった自分の作品を見て更に新しい発見があるかもしれません。

皆さん、楽しく、作陶できたかな。

将来、陶芸を趣味にする、お仕事にする、習う、教える・・・・楽しみです

20日(日)に作品焼き上がります。当日の14時~受け渡しできます。

皆さん楽しみですね。お待ちしてます。

講師の皆様、酷暑の中ご指導、ご尽力いただき誠にありがとうございました。

8月16日こども陶芸全体

こども陶芸素焼き3

素焼き焼き上がり

先生とドラゴン

釉薬掛け3

絵付け

絵付け2

釉掛けHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)