スタッフブログ

【長沼原】楽しみなこと・・・パンジー

今年もあと3週間で終わりですね。今月も毎日が早いです。

昨年に引き続き、今年も12月の休館日を利用して

お隣の千葉大学教育学部付属特別支援学校 中学部えんげい班の生徒さんが

育てたパンジーの花苗を生徒さんの手で植えて頂きました。

えんげい班班長さんの心のこもったご挨拶を頂きスタートしました。

お花を選ぶ、植え込み穴を掘る、植え込む、水やり・・・

それぞれに役割を分担して4つのプランターに植えこんで頂きました。

植えたパンジーは4種類イエローウィズブロッチ、ローズメドレー、

バイオレット&ホワイト、トゥルーブルー カッコいい花名です

来年の3月末から4月にかけて玄関前は色とりどりのパンジーで

一杯に咲き誇るでしょう。今から本当に楽しみですね。

先生方、生徒の皆さん、事前準備、運び込み、植え込み、片付けありがとうございました。

今日は寒くなく風もなく、時折晴れ間も出て、ラッキーでした。(去年の休館日は本当に寒かった)

プラザで一生懸命育てます。咲き始めたら、またご紹介しますね。

 

Comments are closed.