スタッフブログ

【長沼原】 8月2日 ロボット工作教室を開催しました!

暑い日が続きます。皆さまいかがお過ごしですか。 😆

夏休みの宿題工作お手伝い企画として、昨年に引き続き今年も工作教室を開催いたしました。今年はモーターで動くキャタピラに木工のロボットをのせて、動くオリジナルロボットキャタピラを作ろうという企画でした。

N-ロボット工作看板  N-ロボット工作1

N-ロボット工作3 N-ロボット工作2

部品が細かいため、みなさん説明書とにらめっこで一生懸命制作に取り組みました。無言で黙々と作業に取り組む子も。 🙄
父兄も参加してくださり、親子共同制作のキャタピラもたくさん生まれましたよ。 😀
特にキャタピラの上にのせる木工の胴体部分がそれぞれの個性が良く出て面白い作品となりました。

N-ロボット工作集合写真

夏休みの宿題お手伝い企画、今後もいろいろ企画していきたいと思っています。「こんなのやりたいなぁ」なんていう要望があったら、ぜひお聞かせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)